天美游戏app下载_线上官方平台~

图片

トピックストピックス

ホーム > 2020年度 > 第1回日本文化の神髄を知ろう!!~創業78年目の割烹旅館寿美礼の経営者に聴く~ を開催しました。

トピックス

第1回日本文化の神髄を知ろう!!~創業78年目の割烹旅館寿美礼の経営者に聴く~ を開催しました。

このエントリーをはてなブックマークに追加
「日本文化の神髄を知ろう!!」では、留学生を含む本学の学生全員に日本文化への興味を喚起し、理解してもらうことを目的として、2008(平成20)年度から実施しています。

 2020年度第1回は、創業78年目の割烹旅館寿美礼の経営者和田健資氏に、下関の歴史を見つめ続けながら営業を続けている寿美礼旅館のおもてなしの心、「おもてなし」とは何か、ホテルと旅館の違いは何か、旅館にとって良いお客様とはどんなお客様かなどについて、心温まるお客様とのエピソードなども交えてお話していただきました。
? オンラインによる開催でしたが、参加者と講演者が掛け合いながら進行する視聴者参加型の講演でした。現在ドイツやアイルランドに在住している方たちも、まるでお隣にいるような距離感で参加できた和気あいあいの講演になりました。
 次回の日本文化の神髄を知ろう!!は11月開催を目指して準備中です。楽しい会にしますので皆さんご参加ください。

話者 寿美礼主人2 講演中の写真mini2

<手振りを交え熱演される和田健資氏> ? ? ? <和気あいあいに話し合う参加者>

[掲載日:2020.11.4]

【お問い合わせ先】
公立大学法人下関市立大学
学務グループ国際交流班
TEL. 083-254-8693 / FAX. 083-252-8099